普通(1種)免許しか持っていませんが、応募することはできますか?
普通(1種)免許を取得後、3年を経過していればご応募いただけます。また、オートマチック限定免許(AT免許)でも応募いただけます。
2種免許は取得するのでしょうか? その費用が気にかかります。
指定の自動車学校でプロが指導します。3年間ご乗務いただくことを条件に、費用も会社が負担できます。
入社してから実際にタクシー乗務できるようになるには?
2種免許と地理試験を併せた研修を1ヶ月程度の時間をかけて行い、その後、タクシー乗務をしていただきます。
研修期間は、手当てや社会保険はありますか?
2種免許教習中、地理試験学校時も支給します。また、研修中も社員となりますので、社会保険も適用されます。
シフトの融通は利きますか?
タクシーの乗務員の働き方は多種多様です。宇部山電タクシーは家庭的な社風でご相談していただきやすい雰囲気なので、シフトの対応も柔軟です。乗務員のライフスタイルに合わせた働き方ができる職場になっています。
未経験者なのでルート選択が不安です。
無線室に車内マイクでたずねれば、目的地までの道順をサポートしてもらえます。乗務中も「ひとりで全てをやらなければならない」のではなく、常にサポートを受けられる体制になっているので未経験の方もご安心してご応募ください。